まさ@のシンプルライフ

自分と回りを幸せに。 少しでもお得な情報を日常の備忘録と合わせて更新します。シンプルに拘るとこはしっかり拘っていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園リベンジ

全滅したミニトマトときゅうりですが、リベンジしました! 暖かくなったので(笑) ミニトマト、きゅうり各2と枝豆を1つ植えてみました✨ 今回は、虫に食べられないようにペットボトルをかぶせてみました! レタスは丸くなってきたし ブロッコリーも成長して…

ミニトマト、きゅうり全滅しました( ´_ゝ`)

写真ブレてますが、ミニトマト、きゅうり全滅しました( ´△`) 原因は分かっているのです。 寒さ 強風 ミニトマトもきゅうりも萎れて小さくなっています。 やはりゴールデンウィークくらいの暖かくなってから植えないとダメみたいです。 特にきゅうりは寒さに…

2020年3ヶ月経過、目標の進捗

あっという間に3月が終わり、今年も3ヶ月経過したわけですが、今月はというと プログラミング学習は進んでいない× ジムに行けない、フットサルもできないが、家の回りを走っている◎筋トレはできていない× 畑に野菜を植えた(まだ早いけど)◎ 保険の見直しを…

気付けば、もみじに葉が

一月に剪定してみた、もみじ もみじの剪定 - まさ@のシンプルライフ 気付けば葉がはえてました! もみじはこれからどうなっていくんだろう✨ 今週は芝生に肥料をあげたし、来週は野菜に追肥かな😄