まさ@のシンプルライフ

自分と回りを幸せに。 少しでもお得な情報を日常の備忘録と合わせて更新します。シンプルに拘るとこはしっかり拘っていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンでもdポイント20倍

2/3~2/16ローソンでもdポイント20倍のキャンペーンが始まります! 会計時にdカードを提示して100円で20ポイントなので20%ですね。 一回500ポイント、合計2,000ポイントなので、 一回2,500円まで、合計10,000円の会計がお得です。 マチカフェを注文で50ポイ…

au payでお祭り

お祭りが始まります! 毎週先着10億円20%ポイント還元! ステージ1,2,3に期間、ポイントが分かれています。 最大である70,000ポイントをゲットしようと思ったら350,000円です。 私はauではありませんがau ウォレットのアプリをダウンロードして、auidも発行…

ファミリーマートでdポイント40倍のキャンペーン

ファミリーマートでdポイント40倍のキャンペーンが1/28~はじまります! 40倍といっても200円につき40円なので、20%です。 最大3,000ポイントで200円以上の買い物でつくようですが、対象外の物もあるので気を付けてください。 20%dポイントで戻ってくるの…

金魚がひっくり返ってる(@_@)転覆病

我が家には数年前に夜店の金魚すくいでゲットした金魚くんがいます。 残り一匹なのですが、いつからかひっくり返ってることが多くなり、死んでる!?と何度もびっくりしたものでした。 弱っているのか!?水草が多くて光合成出来ず酸素が足りないのかとも考…

2020年の目標設定

目標の振り返りをしようと去年の目標を書いた紙を出すと、まさかの2018年の目標でした 去年は元旦からインフルエンザで寝込んでいたので目標を決め損なったか。。。(もしくは書いた紙を紛失したか。。。) そんなではいけないので今年はこうしました。 ちょっ…

池田屋ランドセル

長男がこの4月から小学生になるのでランドセルを祖父母に買ってもらいました。 ランドセルにこだわる人の多くは4月頃からランドセルの展示会に出掛け選びます。 なかでも土屋鞄のランドセルが人気です。 スーパー天の邪鬼の私(笑)こだわりたいけど土屋鞄は…

一月中のコンビニ支払い(最新)

先日のブログで700円までの支払いはメルペイスマート払いかなとあげていたのですが5%➡50%になってます! 1/23までの還元と合わせて1000Pまでと残念ですが、5%では気持ちしかたまらなかったので、2000円近く買えるかな(笑) 前回も書きましたがメルペイスマ…

2/3~16のコンビニd払い

こんなキャンペーンがはじまります。 事前エントリー出来るのでとりあえずエントリーしときましょう! 5,000円までの支払い4回までかな? ただ、注意事項がいくつかあります。 d払いのコード決済で、クレカの登録をdカードに設定していないとダメみたいなの…

一月中のコンビニ支払い

1月中は700円以上使うならセブンイレブンでd払いのコード支払い(エントリーが必要です) 700円行かないときはメルペイスマート支払い(後払い)かな💡 後払いでも残高から払えば手数料はかからないようです😄

もみじの剪定

庭に植えたもみじが去年はボーボーに伸びましたので今年は剪定をしてみることに。 調べてみると木の活動が止まる11月か12月、遅くとも2月までには済ませないといけないようです。 まぁよく分からないし答え合わせもまだまだ先になりそうなのでとりあえずやっ…

神棚の御札

ようやく初詣に行ってきましたので神棚の御札が新しくなりました。 近所の氏神様といつも行ってる神社の2ヶ所に なので氏神様で御札(右)と神宮大麻(真ん中) いつも行ってる神社で御札(左) なんやかんやで御札三種と台所用の御札で3,600円だったかな 神棚の水…

無垢のフローリングのメンテナンス

今日は休みだったのでリボスのアルドボスを使ってフローリングのメンテナンスをすることに。 初めてなのでキッチンと下駄箱の上と扉だけにしました。 昨日、子供が寝静まってから、240番のサンドペーパーで下地を整え、今朝朝子供を見送ってすぐに塗りました…

再開します

ブログ更新をサボって早3年(汗) 今年はちょっとずつでも更新を続けます。 目的は 『仕入れた情報のアウトプット、日記代わりの備忘録』 今日は新年初ワークアウト。 1時間程筋トレしてきました。今年こそ腹筋を割るぞ!