まさ@のシンプルライフ

自分と回りを幸せに。 少しでもお得な情報を日常の備忘録と合わせて更新します。シンプルに拘るとこはしっかり拘っていきます。

目標設定について

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。いや、まだ始めたばかりなので本年よろしくお願いしますですねw

 

新年になり、10日経ったわけですが皆様今年の目標を設定されましたでしょうか?

 

私は毎年目標を立てるようにしていますので、今年も例外なく目標を設定します。ブログに載せることで現在目的を設定していない方が一人でも目標を設定してもらえたらと思いました。

遅くなったのは、会社四季報を今回からしっかり活用していこうと思い、読んでいるのですが思いの外時間がかかるもので(^_^;)

 

さて、今年の目標も大切ですが、まずは去年の目標の振り返りから始めましょう。

まぁ年末のうちにしておくべきことですが。。。

 

去年の目標

  • 株式投資・・・億を作るためのルールを確立させ利益をあげる。➡未達成。
  • FX・・・ルールを作り月1~2万を目指す。➡FXより株式投資に集中することにする。
  • 行政書士・・・資格取得する。➡取得できず。本当にやりたいのは専業投資家なので株式投資を勉強する。
  • 家づくり・・・今ある資料を整理し形にしていく。➡資格勉強していて未達成。
  • 体作り・・・体幹トレーニングをし、フットサルを続ける。➡ 体幹トレーニングできていない。ケガで運動からも長く遠ざかっていた。
  • 家族・・・一緒にいる時間をしっかり楽しむ。➡楽しめた。

 

これを受け

今年の目標

何事も全力で楽しむ!

  • 株式投資・・・ルールを作り利益をあげる。具体的には年初来+50%以上のパフォーマンスをあげる。
  • 家づくり・・・資料を整理し形にする。
  • 健康・・・中性脂肪を減らす。筋肉を増やし、腹を割る。ケガをせずフットサルを続ける。
  • 家族・・・楽しい思い出を増やす。

 

これらの目標を目に付く場所に貼り、必ず達成します。

 

それでは一年間よろしくお願いします。