まさ@のシンプルライフ

自分と回りを幸せに。 少しでもお得な情報を日常の備忘録と合わせて更新します。シンプルに拘るとこはしっかり拘っていきます。

2020年1ヶ月経過、目標の進捗

2020年も1ヶ月経過したので、年始に設定した目標の進捗具合を。


f:id:afec:20200202235036j:image

大きな目標のとにかく動くは置いといて、両学長のYouTubeに昨年出合い、小さな目標である(以前の記事では星で隠していました)

 

・ブログを再開する

・リベ大のコミュニティに参加してみる

・積み立てNISAの設定

・メルカリにて不要なものを売ってみる

 

この4つは達成というかチャレンジ出来ました!

ブログは書評は出来ていないし、リベ大は使いこなせてないし、積み立てNISAもマックスじゃないし、メルカリも初めて売却した程度ですが。。。

 

特にメルカリの売却にはどうも壁があったので


f:id:afec:20200202234633j:image

メルカリ教室に行ってきました(笑)

 

しかし、今年はとにかく動くという大きな目標に向けて上々の滑り出しかと思います。