まさ@のシンプルライフ

自分と回りを幸せに。 少しでもお得な情報を日常の備忘録と合わせて更新します。シンプルに拘るとこはしっかり拘っていきます。

家庭菜園(2020④)植え付け前に肥料

 

前回家庭菜園(2020③)苦土石灰を散布 - まさ@のシンプルライフの続きです。

 

今日は植え付け前にこの肥料を混ぜました。


f:id:afec:20200329123824j:image

f:id:afec:20200329123843j:image

我が家の家庭菜園は一坪なので300~600グラムということで600グラム混ぜ混みました。


f:id:afec:20200329123945j:image

 

その後畝も作ってみましたけど畝を作ってから肥料の方が良かったのかな😅


f:id:afec:20200329124202j:image

参考までに畝は50センチ溝は30センチを目標に作りましたがまぁまぁ下手くそです(笑)

 

が、まぁよろしいヽ(・∀・)ノ

 

 

ブロッコリーを植えたら6月頃に出来るみたいなので、ブロッコリーを植えるとして後は何を植えようかな✨

 

まだ早いよね💧

 

それより肥料を混ぜようと思ったときに気が付いたのですがネコが💩をしちゃってます😱

 

しかも何ヵ所も😭

 

うちの畑はトイレじゃないのよ😭